ブラジル

こんにちは

HOPES店長の鳥居です

今日の浜松は、風も弱く過ごしやすい一日でした


今日もブラジルの続きです


ブラジル到着後二日目の朝です

今日は、超早起きしてプロポリスの採取地に向かいます

外は、まだ夜が明けていません

期待と希望と時差ボケで目がギンギンで出発

町を出ると
大豆畑、オレンジ畑、平原、森林を繰り返しながらハイウエイを走る、走る

移動途中、ブラジルの英雄「ペレ」の生誕の地らしき町を通過する時、
道路脇に「ペレ」の滅茶苦茶デカイ人形が立っていた(笑)
(残念ながら写真を取れませんでした(;_;))

結局、片道7時間以上掛かって、ミナス・ジェライス州に到着

そのままプロポリスの集積所に向かう

集積所の中では、選別作業、検査、保管が行われていました

ランチ後、今度はプロポリス採取地へ行く途中の事務所に寄って
明日のプロポリス採取の打ち合わせを行う

後は、長距離移動だった為、現地責任者宅に泊まらせてもらうので
そのまま彼の自宅へ行き、一時休息

夕食をご馳走になり、明日の採取に胸を膨らませて早めの就寝

続く

以上、今日はここまで

では、また(^^)v

HOPES店長鳥居2017.12.19

?Gg[???ubN}[N??