Brazil honey

Hello

HOPES Manager Torii

今日の浜松は、この冬一番の寒さで、とても寒い一日でした


今日は、養蜂(ハチミツ採集見学)の続きです


オレンジ畑のあぜ道を走っていると

正面から、来ました、来ましたバスが

どデカイ大型観光バスクラスが来ました

すれ違うのにあぜ道ギリギリで、ジャリ道でスタックしないのかな~と思いつつ
何とかすれ違いましたが、そんな心配をよそに、何事も無かった様にバスは走り去っていきました

更に、車を走らせていると、オレンジ畑の中に小さな森の様な場所へ
曲がるように入って行きました

しばらくすると車は止まり、ここからは徒歩で向かいます

程なくすると目の前に大量の養蜂箱が見えてきました

見渡す限り、養蜂箱だらけです(^_^;)

聞くと、ここだけで200~300箱の養蜂箱があると言っていました

その他の養蜂箱を含めると、数千箱の養蜂箱を管理されているそうです

ここは、オレンジ畑のど真ん中なので、はちみつもオレンジ風味の
濃いハチミツが採取出来るようです

出来れば、現場でハチミツを舐めてみたかったのですが、
「危険、危険」と言われ、その場での試食を断念

後で聞くと、ハチ(アフリカナイズドミツバチ)が凶暴過ぎて
近づくと、一気に攻撃されて事故になってしまう為
本当の採取作業は、必ず防護服着用との事でした

結局、養蜂箱から少し離れた所で、先に採取して瓶に入れてあったハチミツを
頂きました

「あま~い!」

滅茶苦茶甘くて美味しかったです


続く


We are looking forward to hearing from you by e-mail.

That's all

HOPES店長鳥居2018.1.4

?Gg[???ubN}[N??